ランドセル 人気商品は予約殺到! > ランドセル メーカー > 土屋鞄 手作りランドセル

ランドセル メーカー

土屋鞄 手作りランドセル


 土屋鞄製造所のランドセルは、職人さんが一つ一つ子供さんのために、愛情を込めて手作りしています。大量生産のランドセルでは感じることのできない愛情を感じることができます。

大量生産品では、機械でパーツ同士を圧着させて作りますが、土屋鞄製造所では、いくつもの部品を人の手によって組み立てていきます。
そして、細かいところまで手を抜くことはなく、丁寧にひと針ひと針縫っていくのです。

たとえば、負担の大きくかかるマチの上部に革をかぶせ、しっかりと2重にステッチをかけて十分に強化します。この方法は、他のランドセルではあまり行なわれることがない、とても手間のかかる熟練した職人技なのです。これにより、マチの部分が非常に丈夫になっているので、6年間ずっと安心して使うことができるのです。

また、外装・内装のすべての素材を徹底的に職人が選び、最もランドセルに適している高品質のものだけを使用しているのです。同じ牛革にしても、とても丈夫な背中の部分を選び、その中でも傷やシワが非常に少ない高品質の部分だけを使用しているのです。このように土屋鞄では、まず素材を選ぶことから、ランドセルづくりを始めるのです。

土屋鞄のランドセルの自慢は、6年間安心して使える丈夫さです。それには、負担が大きくかかる重要な部分は、特に職人が愛情を込めて、ひと針ひと針手縫いで仕上げているのです。こうした作業は、大量生産で作るランドセルにはできないことです。

熟練の職人が愛情を込めて作り上げる、土屋鞄だけができる工程なのです。

<<ミニランドセルを作る | ランドセル 人気商品は予約殺到!トップへ | セイバン 天使のはね ランドセル>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。